2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【WordPress】コメント欄を自由にカスタマイズする方法

こんばんはdaissh04です。 本日は前回に引き続き、記事詳細ページにコメント欄を表示する方法になります。 前回ではコメント欄の表示まで説明したので、今回はそのデザインカスタマイズです。 comment_form($comment_form_args); これをcomments.phpに記述す…

【WordPress】記事ページにコメント欄を追加する方法

こんにちは、daissh04です。 みなさまコロナウイルスの影響はどうでしょうか? 私の地域では、非常事態宣言が出てましたが、会社には変わらずに出社しています。 テレワークを推奨していますが、回線のキャパ的に限界があるらしく、申請しても我慢して下さい…

超簡単 ハンバーガーメニューの作り方

こんにちはdaissh04です。 今回はハンバーガーメニューの作り方を紹介したいと思います。 前回のレスポンシブル対応に続き、レスポンシブルのスマホのような縮小画面には必ずと行っていいほど実装されている、ハンバーガーメニューの作り方です。 ↑こういう…

初心者向けwebサイトのレスポンシブル対応

こんにちは、daissh04です。 本日はタイトルの通りwebサイトのレスポンシブル対応について書きたいと思います。 私はどちらかと言うと、いきなりパソコンサイズのコーディングから始めるタイプなので、苦手としている分野です。 レスポンシブル対応の必要性…